TC temps番外編


TCあれんて と すいぶるクラブの練習に参加

スポレク青森で、多くの仲間に知り合い中でも石川はあきママさん、F先生、ろんさん、たっちーさん、くりんさん、たぁ坊さんと印象深い仲間たちだった。
F先生とは壇上のところで椅子を持ってきて少しお時間を頂いてお話する機会がいただいた。
その中で出た話が、『練習に来たら?歓迎するよ。』 だった。
そう、前々からNさんの話やあるHPの方に書いてあることから厳しい練習をする場所というイメージのくいぶるクラブ。主婦が飛ぶすごいクラブ
そんな元気なクラブを見たい、自分の悪い癖、ナナメタックバックも直してくれるのでは?そう思ったら、すぐに行きたい気持ちがいっぱいになっていた。

思い立ったが吉日。私は行動してしまう、そういう人間なんです。
F先生とあきママさんの連絡先をゲットし、仕事の調整をし、ついにその日が来るのでした。

ついに下り立った金沢駅
あとは、あきママさんと待ち合わせ
あきママさんと無事合流して、噂の名ガイドとして兼六園を案内してくださいました。
岡山の後楽園と比べると劣るとの話も聞きましたが、私的には結構好きな庭園でした。
それにしても、本職ガイドもびっくりなあきママさんのガイドぶりには舌を巻きました。

スバラシイ!!!!

フラフラ庭園を歩きながら、トランポリン談義、個人的な話、いろんなことを話してるといつの間にやら時間は経ってました。
そろそろ戻ろうか、という話になり、外へ。

美観地区のようないい感じのお店が立ち並びなんともいい感じの雰囲気でした。

のんびりとお茶と和菓子を・・・・

と思いたいのですが、次はF先生とのお約束(お願いをしていた)ので、そちらに移動することに。
近い?ような遠いような?迷路道を進むと体育館。
2階のフロアに上がっていくと元気な子供たちの声と聞きなれたF先生の声。先生の指導するクラブを見学させていただくお願いをしていたんです。
今後の参考に、いや、どんな練習をしてるのみたいと思って見たかった。
F先生とは1ヶ月ぶりの再会。指導中ということもありお話はあまりできません、しかし、目の前で世界大会に出る選手が練習してるのを見てるとワクワクドキドキ。
ユーロ台見るのも初めてで興味津々。ちょっとフレームが細い?なんて思いながら、あっちやこっちの練習を見てました。

宙返りの補助に行くから見に来る?といわれて、金魚の糞のように付いていく(笑)
黄色のセノー台、ゴムだ!(意外だった、金沢ならバネだと思っていたから)

補助するF先生のうまさに見とれつつ、補助方法を見てた。
今後の参考になりました。
そう!ここでくりんさんと再会!覚えてくれてました♪
お子さんが飛んでるらしく仕事帰りだったみたい。
木曜日に来たら一緒に飛べるから木曜日に来てよ!と言われました。いつか実現したいですね♪

少し早いけどお別れして、あきママさんに迎えに来てもらい、TCあれんての練習場へ。娘さんのあきさんと初対面。自己紹介もままならないまま到着w
ろんさんとたっちーさんに再会♪驚いてくれました♪

最近できたクラブだったことをこれを書きながら知った。
ミドルが4台。ラージが1台。
すごくいい環境で、みんなトランポリンを楽しんでる。
自分が作りたいクラブの見本のような感じ!!

ろんさんにクレイドルとよつ前宙を修正していただく。
そして、シンクロの練習を初めてみた!すげー!!!
カルテットは最高にすごい!あんなに合わせれるなんて。信じられない!

そんなこんなで1日目が終了。
楽しい一日、移動疲れもあってぐっすり眠るのでした。

長くなりそうなので、二日目は

別ページへ


inserted by FC2 system